COTSUBU for ASMR、小さいデザインが可愛いBluetoothイヤホン。コラボも続々発売!

こんにちは!はるたろうです!

今日は、日本企業Finalが提供するagブランドのBluetoothイヤホン「COTSUBU for ASMR」を1年間使用した感想をシェアしたいと思います。

小さくてシンプルなデザインが特徴のこのイヤホン、私の生活にどう馴染んだのかを詳しくお伝えします。

COTSUBUにした理由

まず、何と言ってもこのイヤホンの一番の魅力はその小ささ!

シンプルで可愛らしいデザインもポイントです。

耳にすっぽりと収まるので、装着時の見た目も自然でとても気に入っています。

特に、耳の小さい私でもしっかりと収まるフィット感が嬉しいです。

Bluetoothイヤホン

半年前に思い切って無線イヤホンに切り替えました。

結果、大満足です!
コードの煩わしさから解放され、今では快適に使っています。

これまで私は、iPhoneの純正有線イヤホンやFinalのE2000Cを愛用していましたが、コードが邪魔になる場面が多々ありました。

靴の紐を結んだ後に立ち上がる際にコードが膝に引っかかったり、自転車に乗る際にハンドルに絡まったりと、不便を感じることが増えてたので無線にしてすごく満足しています。

フィット感

COTSUBUはカナル型の小型イヤホンで、耳にしっかりと収まり、落下の心配もほとんどありません。

付属のイヤーピースは3種類あり、自分の耳に合ったサイズに調整できるのも嬉しいポイント。

私には一番小さいサイズがぴったりでした。

音質機能

音質については、特に専門的な知識はありませんが、Amazon MusicやYouTubeで音楽や動画を楽しむ際には十分満足できるクオリティです。

ASMR機能についても、臨場感があり、ゾワゾワと心地よい体験が得られます。
この10,000円以下の価格でASMRで無線のイヤホンは他にはないと思います!

ASMR専用イヤホンとしての役割はしっかり果たしてくれています。

ただし、ノイズキャンセリング機能や外音取り込み機能がないため、その点では最新のハイスペックイヤホンには及びません。

外音取り込みがないので、会話が必要なシチュエーションでは少し不便かもしれません。

音楽を聴きながらコンビニで買い物をする際など、会計時には片耳を外すか音量を下げる必要があるのが少し不便かなとおもっています。

使用シーン

私は主に外出時の電車内や、家事をしている時にCOTSUBUを使用しています。
さらに、小さなサイズなのでベッドで横になっても邪魔にならず、枕に埋もれて横になっても誤作動することもほとんどありません

そのまま寝落ちしてしまうこともしばしばです

購入前に比較検討したもの

購入前に、AirPodsやAirPods Pro、
SONY-WF1000などの高性能イヤホンも検討しました。

しかし、初めてのBluetoothイヤホンとしては価格が高すぎて手が出ませんでした。

そこで、10,000円以下でコスパの良いイヤホンを探し、AnkerのSoundCoreやEarFunも候補に上がりましたが、デザインが好みに合わず最終的にCOTSUBUを選びました。

まとめ

COTSUBU for ASMRは、1万円以下のBluetoothイヤホンとしては非常にコスパが良い製品です。

特に、耳の小さい方にはデザインや装着感がおすすめです。

ASMRイヤホンとしても満足のいく使用感があります。

ただ、ノイズキャンセリングや外音取り込み機能がないため、ハイスペックイヤホンには及びませんが、価格を考えれば十分価値のある選択肢だと思います。

なお、現在は「COTSUBU for ASMR MK2/3D」としてアップデートされてます。

ほかにも数量限定で周防パトラさんとのコラボモデルも販売されているようです。

このレビューがイヤホン選びの参考になれば幸いです!

コメント