Ramuda(ラムダ)晴雨兼用日傘を購入し実際に使ってみた感想

出典 ramuda

今回は、「Ramuda(ラムダ)晴雨兼用日傘(品番:ISNM-2025)を購入し実際に使ってみた感想をお伝えします。

結論!凄く気に入って毎日使用しています

シンプルなデザイン、自動開閉、高機能素材、軽量利便性、全てにおいてお気に入りです!

1.しっかり日差し対策! 抜群の一級遮光

Ramuda(ラムダ)の日傘は、TEIJIN(テイジン)の先端技術を取り入れた

「MONOTECHⓇ(ミノテックⓇ)」という特殊なポリエステル100%素材を使用しているようです。

遮光率が99.99%がなんと言ってもありがたいです

実際に使ってみると、日差しの強い日でも直射日光を避けられて、とても快適です。

長時間の外出でも、肌の負担を軽減できて助かっています。

2.どんな時に使用する

私は日常の買い物に使っています。

お家からスーパーに買い物行くまでの道にどうしても日影がない場所があり、この日傘が大活躍!!

皆さんも通勤時や毎日の移動中に役立つと思います。

信号待ちなど、意外と日影がなくて困る時ありますよね。

3.ボタンひとつで自動開閉機能。さらに便利

ラムダ日傘には、ボタンひとつで自動開閉機能が搭載されています。

これがすごく便利でスーパーで買い物した後に、バックを持っていると片手が塞がってしまうのですが

ボタン一つで開閉できるので、これが非常に便利です

購入するときにスタッフさんに説明を受けてましたがボタンひとつで便利なんだ、

ぐらいにしか思っていませんでしたが、これがすごく便利なことに使ってみて気づきました。

他にも車の乗り降りの時も扉片手で開け閉めしたりするのでとても便利でした。

4.シンプルなデザインも魅力

お気に入りのシンプルなデザインが素敵

日傘にありがちな内側が黒いのが嫌だったので、今までずっと違う仕様のものを探していたのですが

この傘は表と同じくグレーで明るく、それなのに一級遮光です。

テイジンの技術すごい、感動です。

暗くなりがちな傘ですが、明るい色も揃っています。

私はグレーを選びました。

さらに、手元のストラップが赤くて可愛いです。

この赤いストラップに目が入り、ワンポイントで可愛くて結構衝動的に購入しました

日傘によくありがちなフリフリとか刺繍が無いのですごく気に入ってます。

5.軽くて疲れない。コンパクトで持ち運びもやすい

自動開閉式の日傘って、重量が増えて重いことがデメリットだと思っていたのですが

でも、ラムダの日傘は軽量(290g)で軽い!

しかもコンパクトに折りたためるので(全長29㎝)、バッグに入れても邪魔になりません。

これなら、毎日持ち歩くのも苦にならないです。

6.高品質な素材と構造

親骨はグラスファイバー(55㎝)、中棒はアルミ製で、

直径96㎝の大きさを持ちながらも非常に頑丈です。

手元部分にはラバーが使われており、握りやすく滑りにくいデザインとなっています。

これもまた、使いやすさを追求した設計ですね。

7.急な雨でも安心。驚きの撥水加工

この日傘の良いところは、突然の雨にも対応できること。

テイジンの技術による撥水加工がしっかりされているので、水がコロコロと滑り落ちていく感じ

折りたたむ時もボタンひとつで閉まるのですが閉める時に雨が流れ落ちるので少し振るだけで

水滴がほぼ取れるので雨の傘としても最高です。テイジンの技術力に驚きました。

日傘としても雨傘としても使えるのは、本当に便利です。

8.まとめ

「ラムダ晴雨兼用日傘」は、日差し対策も雨対策もばっちりの万能アイテムでした。

テイジンの技術を駆使した素材で、熱中症対策としても、突然の雨に備えても、

この日傘があれば安心。

これからの季節に重宝できるアイテムです。是非ご参考までに

コメント